SF・ファンタジー小説

このページではオリジナル(二次創作ではない)の小説を公開しています。一応のジャンルとしてはSFとファンタジーです。


サンプル画像

冬のアリ
氷は、世界を覆い尽くそうとしていた……。21世紀中盤から始まった太陽活動の低下による「寒冷化」が、癌細胞のように世界をむし ばんでいく。「地球温暖化」の大騒ぎは、いったいなんだったのか? 人々は住めなくなった北を放棄し、南へと向かう。まるでイソップの寓話に出てくるアリのように。
冬のアリ ■(pdf)  初出 徳間書店 SF Japan 2010 Spring

(あとがき)この短編小説のアイデアは、2008年の冬に思いついたものです。「二酸化炭素ガス○○パーセント削減!」などとさかんに やっていた時代ころですね。おわかりのとおり、わたしは、このマスコミのいう「地球温暖化説」に非常に懐疑的です。くわしく書くと…い や、やめておきます。この短編は、極度の寒冷化に見舞われた近未来の日本を舞台にした、父と子の哀しい物語です。

以下ぼちぼちと公開予定です。よろしく




inserted by FC2 system